「無翼の天使」 ♯隠サレタ能力

                       1
頭の左側に生えている角が光り出した。しかし角自体にそんな発光能力はない。
これはカストルの能力が発動している証なのだ。
そんなことを知る由もないダークマターは迷わずカストルに攻撃を仕掛ける。バチッ、と雷が弾ける。
「ぬん・・・!」
6体分の雷がカストル目がけて炸裂した。雷はおよそ一万〜二万℃で目標を黒焦げにする。それの六倍・・・誰もが思わず顔を覆いたくなるほどの閃光がほとばしる。もはや自然の雷など相手になりそうにないほどだった。この攻撃でカストルの行動は無意味となり、アルタイルとカストルは捕らえられる・・・それが彼らダークマターの想定した出来事だった。


・・・だがそうはならなかった。


モクモクと舞う砂埃の中に、一つの強烈な光があった。
「・・・・・・!?」
砂埃が薄れるごとにその正体があらわになっていく・・・バチッと音が鳴り、直後に吹いた強風により砂埃が一気に吹き飛ばされた。
謎の光の正体、それは『光を纏ったカストル』だった。
「・・・言い忘れたけど、俺に"攻撃"は効かないぞ?」
カストルは少し笑いながらダークマターに告げる。カストルにはビンタすら効かない。どんなに力を込めようが、フェイントをかけようがカストルの体にダメージはない。雷さえも彼の前では無意味。
「どういうことだ!?我々の一斉攻撃を無効化するとはありえん・・・!!」
「あぁ、"無効化"なんてしてない、ちゃんと有効活用してるぜ?」
「何・・・!?」



カストルの能力の正体を解説しよう。
カストルの能力は『あらゆるエネルギーを吸収し、自分の動力とすることができる』というものだ。
例えば電気エネルギー。アンペアやボルトなどが高いものをくらえばくらうほどカストルの身体能力は向上し、スピード、パワー、スタミナなどが上がる。能力を発動している間、エネルギーさえあればカストルが疲れることはない。
それはなんだってかまわない。
今挙げた『電気エネルギー』の他にも、『熱エネルギー』、『光エネルギー』、『運動エネルギー』、『位置エネルギー』、『弾性エネルギー』、『静止エネルギー』、『音エネルギー』・・・


恐ろしいのは、空間には常に『熱』が存在している。空から常に『光』が降り注いでいる。常に風や自分の心臓の鼓動の『音』がある。動いていても、止まっていても、エネルギーが発生する。
つまり、"何もしなくてもカストルは自然にエネルギーを吸収できる"のだ。




「・・・お前らが俺に攻撃すればそれだけ俺の力は上がる。どうしようも無ェだろ?」
カストルはこの能力の効果は知っていたが、発動の仕方をあまり知らなかったため、この瞬間まで発動していなかった。
しかし、アルタイルが傷つけられているのを見ていたら、能力の正しい使い方や発動方法などの情報が次々と頭の中に流れ込んできたのだ。

打つ手なし・・・と言うしかないだろう。攻撃しなければ相手を弱らせることはできないし、攻撃しても天に唾するだけだ。
「くっ・・・・・・」
ダークマター達は戦意を喪失した。


                       行間
「!!」
フェイトは凄まじいエネルギーを感じ取った。
「フッ・・・ついに彼も覚醒したか・・・」
フェイトは空を見上げた。空には黒い雲が複数浮いている。
「いかがいたしましょう・・・?」
ダークゼロは不安げにフェイトの言葉を待つ。
「彼だけはダークマターではどうしようもない、私が行く。」
「・・・デネブはどうしましょう?」
ダークゼロはそばに倒れているデネブをちらりと見ながら訊く。
「連れて行く・・・もし目が覚めても動けないように縛っておけ」
「・・・御意」
辺りはずいぶん暗くなってきた。
間もなく夜になる、そうなれば終結はすぐそこだ。



・・・続く!!
カストルはその気になれば新世界のネ申になr((
これで3人覚醒しましたww
カストルの覚醒方法は
『自身にはどうすることもできない危機的状況に直面した』ときのアレのようなモンです(ゑ


ルカ姉の色塗りは本日は断念orz
明日絵日記の提出だけどペン入れのみの状態で出しますわ^ ^;
やっぱリンちゃんレン君が一気にできたのはGWのおかげだったんだなぁと思いましたねw
ルカ姉(色塗り済み)は来週提出しますorz


さて、最近自分はある漫画にはまってしましましたw
一つは「ゆるゆり」。
少しだけある百合要素を除けばかなり面白いw
断じて俺は腐っちゃいないぞ!!
もう一つはニコニコ漫画の「戦勇。」です。
勇者なのに地味でいじられてる囚人公「アルバ」やドSでアルバのお供の戦士「ロス」と10歳前後の幼女魔王の「ルキ」など個性的なキャラたちのギャグありシリアスありの冒険ファンタジー(?)です。
百聞は一見にしかずですね、見てみてください。



どっちも面白いから!!
どっちもかわいい子が出(黙



時間があれば見てみては?