「無翼の天使」 ♯姿見エ無キ会話

                       1
ソル達は出口を探していた。閉じ込められているにも関わらず呼吸ができるということはどこからか空気が入ってきているということだ。だが、その思惑ははずれた。
「この結界、どうやら空気は取り入れてるみたいだ。だから密室なのに呼吸ができるのか・・・」
ソルは壁に手を付きながら事実を伝える。壁から空気の流れがきているのだ。通気口からも空気の流れを感じる。
「閉じ込めてるわりにはずいぶん優しい結界ですね。」
エルミスは相変わらず冷静にしていた。閉じ込められれば普通冷静になることは難しいが、エルミスにはあまり関係ないようだ。
「・・・にしてもいつ解けるんだ、この結界?」
マーズはイライラしていた。何のために自分たちを閉じ込めたのか?いつ解放されるのか?状況を把握しきれていないからだ。
しかしエルミスはこんなことを言う。
「どうせ何もできませんし、会議を続けますか?」
「冷静じゃなくてこいつ単なる天然じゃね!?もしくはバカか!?そんな気分にはなれねぇよ・・・!」
マーズはこの状況でツッコんでみる。確かに今の状況を打破する手はないし・・・何を言いたいのかというと、つまりは暇なのである。
「あまりエネルギーを消費しない方がよろしいかと・・・」
いきなりムーンがみんなに指摘した。
「・・・何故だ?」
ソルが意味を求める。

「何故って、ここには食料も水もありませんよ・・・?どうやってエネルギーを補給するっていうんです?」

・・・・・・・・・・・・・・・えっ?
『餓死』、という言葉が全員の頭をよぎる。いくら空気があっても、食料や水が無くては衰弱していってしまう。
全員が息を飲む。
すると、何故か扉から何かが割れるような音がした。
少し驚いたソルは何かに気づき、ゆっくりと扉に近づいていった・・・


                       2
結界の発動者以外、この結界を完全に解くことができない・・・
「じゃあ、どうすればいいの?」
ベテルが質問をする・・・先ほどベガは「状況だけでも伝えなければ」と言っていた。何か策でもあるのだろうか?
「言ったでしょ?『これを"完全に"解くことはできない』って」
「あ・・・」
"完全に"解くことはできなくてもある程度までは解くことができる、ということだ。言葉一つを忘れるだけでこんなにも状況が変わるとは・・・ベテルは自分の情けなさを身に感じていた。
改めてベガは扉の方を向き、手先に魔力を注ぎ込む。すると、パリィィン、とガラスが割れるような音がした。
「・・・やっぱりここまでが限界か・・・」
ベガは扉から手を離した。結界は見えないものなので見た目に大した変化は見られないが、扉から感じた息苦しさは無くなった。
どうやら多少は結界を解くことができたようだ。
ベテルが扉に近づこうとすると
「・・・誰だ?」
と扉の向こうから声が聞こえた。ベテルは突然の声に思いっきり腰を抜かし、その場に尻餅をつく。
ベガはベテルを立たせながら
プレアデス星団一般団員実戦部隊『魔法使い(ウィザード)』のベガです。」
と一度もかまずに自己紹介をした。ベテルも慌てて
「お、同じくプレアデス星団一般団員訓練生『戦士(ウォリアー)』のベテル・ギウスです。」
と大声で自己紹介した。
「・・・お前らか!?」
扉は開かないらしく、声がこもっていたが声の主はソルだと2人は確信した。
多少結界を解いたおかげで音が中に聞こえるようになったようだ。
「今、外で何が起きている?詳しく教えてくれ」
ソルは今一番知りたいことをベガとベテルに問うた。

数分後・・・

「・・・なるほどな。黒い一つ目、つまりは『ダークマター族』がこの天界に攻めてきて、天界をめちゃくちゃにしている・・・ということか・・・チッ」
ソルはようやく事態を把握し、憤った。
「あの、『ダークマター族』って一体何者ですか?」
ベガは恐る恐るソルに質問した。
「・・・『ダークマター族』ってのは、他人に憑依するという能力を持っているが、平和を好む生物だ。お前たちと対等、いやそれ以上に戦える力があるほどの奴らじゃなかった筈・・・」
ソルの説明は途中から独り言に変わっていたがベガとベテルは理解することができた。
「・・・そういえば数年前、誰かによって奴らの住んでいた惑星を破壊されたとヒヤデス星団のやつから報告があったな・・・」
ソルが補足説明をする。
「破壊・・・?わっ!?」
突如、ベテルはベガのの後ろに回された。
「しっ・・・」
ベガは何かに気づいたようだ。おそらく、誰かが来たのだろう。
「・・・敵か?」
ソルが静かに問う。
コッ、と足音が聞こえた。
「・・・なんだ、君か」
ベガはほっと息を吐いた。
「ベガに・・・ベテル?」
現れたやつは白目が黒く、手には籠手のようなものをつけていた。そこにいたのは・・・
そう、
『アーク・トゥルス』だった。



・・・続く!!
時間が無((
挿絵が無((

はいでは、恒例の(?)「描いてみたよリンちゃんなう!」(ゑ

この前言ってた課題で描きましたw
ここ用に描いたわけじゃないので普段よりは見にくいかも・・・
右側の何かは気にしないw

・・・ニコニコ超会議開催まであと3日!!