痛感する力不足

今日、バイトから帰ってから一時間ほど睡眠したあと、作業を開始しました。割といい感じのペースだったので、このままやれば夕方には終わるだろうという早計をしてしまいました。
で、結果、今この時間(22時49分)にはキャラの顔のペン入れをしています。丸ペンを使うので輪郭とは分けて作業してます。つまり、昼間は輪郭のペン入れしか終われなかったんですね。ペンが遅いというのと、集中力の問題ですかね(頭が痛かったのは内緒)まぁここまで長い漫画を描くのは初めてなので、程よいショックにはなったのではないでしょうかねw
本当は今日中にフキダシ、擬音、背景などのペン入れ作業全てを終わらせるつもりだったんですけどw
しかし、今日は寝るまでに意地でも顔とフキダシのペン入れを終わらせます。終わらせてから寝ます。
そして明日は午前中に今日終わるはずだった工程を終わらせ、午後からベタ、トーン作業に入ろうと思います。つまり仕上げです。明日中に終わらせる勢いです。


決して無理してるわけではなく、やはり描くのは楽しいと思っているので、スキルアップへの期待もあり、頭痛になりながらもフンフンと鼻歌歌いながらやってますw


あと今日学んだことはといえば、『空腹にカフェインはやめとけ』ですかねw
頭痛と体調不良の原因は多分これですw
バイト帰りにコーヒー買って、それ飲んでたんでそのせいです。やめときましょうw