結果

今朝の九時から初めて三十分の散歩と昼飯以外はずっと机に向かってました。
結果


まだ終わってません。
現在(23時28分)の時点でベタは終了しました。が、なんか面倒だったので後回しにしたちょいとした背景がまだです。そして1ページだけ紙の半分を占める背景があるのでこれはちょっと時間がかかりますね。それが終わったらようやくトーンです。とはいえ自分は貧乏性なのであまりトーンを使う気は無いので、無ければ不自然に見える箇所以外は貼りません。次に消しゴムかけ。鉛筆での下描きを消します。消せるものは全て消さなければ先生にダメ出しされるので注意深く……で、あとはホワイトでの修正。これはページ見ていってはみ出したりしている箇所やインクで汚れてるところを筆で塗るだけなので楽です。人物や書き文字などを白抜きする箇所もありますがこれも数える数しかないのですぐ終わりますかね。そして完成です。
何時に終われるかはさっきの背景次第ですね。生茶もあるのでまだまだやってやりますよ!



頭痛の原因はカフェインではなく肩凝りでした。夕方に一時間ほど仮眠したんですが、起きたら肩がバッキバキ。すぐにこれが原因だとわかりましたねw
カフェインもカフェインで胃にアレだったので気持ち悪くなる原因でしたけどw