個人的な見直しのつもりで

よもや四日連続で紹介するとは思うまいw
表情などを分けて個人的に描くときの注意点を自分で見直しするために色やポーズは犠牲になりました…

9人目。エイド15歳。由来は"read(読む)"及び"blade(剣)"。
彼はでかい国の首都の兵士長の息子。父親にとっては大事な跡取りですが、エイド自身はわけあって剣とはまったく別の道、学者などのデスクワークが主の職に進もうとしています。そして引きこもってますw
それをリアがどうこうするのですがここでは伏せましょう。
ベタなRPGで言うところのサブアタッカー。戦うのかよ!?って感じですがリアがどうにかしてくれます。性格は明るいですが基本的に真面目、で間違ってる事にはちゃんと意見をする人。口調は年上年下関わらず敬語。ノリもそれなりに良くめんどくさくとも頼まれれば「はいはい」と動きます。
扱いとしてはリア達年上に弄られることも多く、年下にも大人気w 個人的にメンバーを昨日言ったリア組ソナン組ダエル組とは別に子ども組と大人組とも分けているんですが、その子ども組の最年長。なのでそれなりにお兄ちゃんとしての自覚もある模様。
個人的な扱いとしては描いてると楽しいキャラの一人、表情も豊かなので弄りがいがありますねw 右の頭から出てる謎の毛は時々忘れますが…。名前もけっこう拘って、最終的に読書(デスクワーク)を取るか剣(兵士として戦う)を取るか…って意味でつけました。成長って意味では彼が作中で一番の成長を遂げるかもしれませんね。
さて、そんな彼は旅の途中である少女と(どこぞのソナンよろしく)出会うのですが、別に彼女を巡る戦いにryってわけではなく、ソナンとハツとは違うベクトルでそんな少女と絡んでいくのですが次はその子をご紹介。