人として以前に生命として...

戦わないと生きていけないのか?
争わないと実感できないのか?
何でわざわざ自身の首を絞めにいくんだ?
成長はしてるのか?
前に進めているのか?
その道は間違っていないのか?
後ろを振り返ってるか?



はい、ベッドにインする前、テレビでチョロッと耳にした言葉
「明日、北朝鮮がミサイルを発射する可能性アリ」
もう何をしても驚くつもりは無かったんですが、ミサイルを発射するだけでなく、戦争にもつれ込む可能性もあるんですね
国内の観光客を含めた外国人に退避通告のようなものをしたことも怪しいもんです、それに、いつかは忘れましたが韓国との停戦協定の何とかを白紙にした・・・ってのも聞いた気がします
核実験、ミサイル発射・・・その他色々な挑発行動
鵜呑みにするわけではありませんが、なんかもう・・・色々覚悟しておく必要があるかもしれませんね
日本じゃ震災の恐れも出てますし、今後に備えて覚悟する必要があるかもです