デフォルメキャラとか・・・


本日の一枚・・・オリキャラ達をデフォルメしてみました。まぁ俺も混じってるけどw
デフォルメしてみるのも簡単ではないですね、案外難しい・・・。
描いてみて個人的にカレンちゃんにツボった(殴



最近の人間を皆さんはどう思いますか?いや、自分たちも人間だけど・・・
地球温暖化防止だ」とか言いながらも科学技術の進歩に勤しんでいる。そして世の中はどんどん楽になる・・・そうすると人間はほとんどの労働を道具に任せ、運動すらしなくなる・・・最近自動お掃除ロボなんかも流行ってますね。
・・・あながちディズニーの「ウォーリー」の世界もあり得なくはないですね、「ウォーリー」に出てくる人間はみんな自動で動く椅子に座って太ってました。
動物は道具を使って簡単なことでも楽をしているでしょうか?そもそも道具なんて使ってませんね。
人間にとって道具は「強さ」ですから、否定はしませんが・・・
「強すぎる力は扱いきれなくなり、最終的には自滅する」
原爆なんかがいい例です。あんなのができちゃったおかげで国同士が脅し合い・・・とんでもない兵器ですね。
兵器を使うと自然が滅ぶ。使うだけで動植物たちは滅んでしまう・・・人間のいざこざに、動植物たちを巻き込まないでほしいですね。