「希望の翼」 ♯希望ノ翼

ベテル・ギウスは数時間遅れで第四島の『噴水の祠』に着いた。見た目はただの一軒家で、目立たないようにするためにこのようにカモフラージュしているとのことだ。
「すいませーん、プレアデス星団長のベテル・ギウスだ。下界に行きたいんだけど」
ベテルが入口の扉を開けるとすぐ係りの者が立っていた。かなり厳つい顔をしていて、顔だけで妙な威圧感を感じる。ついでに祠の狭さのせいかこの顔のせいかはわからないが圧迫感も感じた。
「許可証をご提示願います。」
「はい、コレ」
ベテルは先程神殿で発行してもらった下界降下許可証を差し出す。係りの者が手に取り、奥の部屋に行ってしまった。ベテルは訳がよくわからないので、とりあえずその場で待つことにした。
・・・しばらくすると先程の係りの者とは違う人物が来た。さっきの者とは違い、若い顔をしている。
「お待たせいたしました、ベテル・ギウス様。どうぞこちらへ」
若人に案内され、ベテルは建物の奥に進む。途中で先程の厳つい顔の係りとすれ違った・・・どうやら入口に戻ったようだ。
奥の扉を開けると、地下に繋がる階段が現れた。
「ずいぶん厳重なんだな・・・ここまでする必要はあるのか?」
ベテルは階段を降りながら若人に質問する。所どころの壁にかかっている蝋燭の火がゆらゆらと足元を照らしながら揺れている。
「特に深い意味はありませんが・・・少し前、一般の者が噴水広場の噴水に羽を一枚落としてしまい、誤って下界に降りてしまったということがありまして・・・なんとか見つけだし、下界に連れ帰ることができたのですが、このようなことを再発させるわけにもいかないのでここに移ったのです。」
若人は嫌がらずに答えてくれた。たしか下界に行くには噴水の水の中に自分の羽を落とせば行けちゃうんだっけ・・・昔ソルにそう聞いた気がする。ベテルはフ〜ンと納得する。が、
「・・・けど地下にする必要は無くないか?」
「いいえ、実は・・・」
そう若人がいいかけたところで扉に差し掛かった、どうやらこの奥に噴水があるらしい。ガチャリと扉の隙間から光が差し込むと、ベテルは驚愕した。
「・・・って、何此処、外!?」
かなり強いが風が吹いている、立派に外だ。
「ここは第四島の底です。噴水の水は特別な水を引いてるのですが、この水・・・空気に触れていないと効力を発揮しないらしくて、外でないとただの水になってしまうのです。」
原理はよくわからないが、ベテルは新たな疑問を持つ。
「いやこれじゃあ本末転倒じゃねぇか?一般人も来れちまうぞ」
天界人には皆、翼が生えている。ここまで来るのは容易なはず。
「いえ・・・浮島の底から上にかけて凄まじい風が吹いているのはご存知ですか?」
「・・・知らねェや」
いつも遠くで浮島の地面の高さに合わせて飛ぶから、ベテルは底周辺に近づいたことは無かった。今もここに流れ込んできているこの風がその凄まじい風のことなのだろう。
「本当にすごく強いんですよ。一般の方が外から直接ここに近づこうとしたって抵抗できないまま一気に上に押し上げられてしまうほどなんですから・・・」
「へぇなるほど、じゃあ確かにここは安全だ」
ベテルはそう言いながら噴水に近づく。話はこのくらいにして、いよいよ出発だ。
「んじゃ、行ってきます。帰ってくるときはどうすればいいんだ?」
「目的地に着いたらその星の噴水か泉から出てくるはずですから、おかえりの際もそこへに羽を入れていただければここに帰ってくることができます。」
「さんきゅ、じゃな」
ベテルは自分の翼から羽を一枚採り、噴水の水の中に入れた。すると水が七色に輝き始める。ベテルは迷わず水の中に飛び込んだ。
「いってらっしゃいませ」
若人は手を振ってベテルを見送った。水の輝きが無くなると、そこにはもうベテルの姿は見えなかった。



ここから、長い長いプレアデス星団員捜索が幕を開けるのだった。



To be continued・・・
実は・・・『復活の天界編』はここで終わりです。
次回はだいぶ時間が飛びます。
何故なら、この後・・・下界の時間で230年間、プレアデス星団員は誰一人として見つからないのですから・・・・・・。
つまり、次回から『USDXな物語』の5年前の話ということになります。
ベテルとポルックスが下界で過ごした時間は10年間、ベテル達が天界で惑星について調べていた時間は10年間、下界だと5年。
フェイト曰く、星団員の復活は悲劇からおよそ250年後・・・・・・これは下界での時間です。
USDXな物語』より下界では5年前のはなし、天界では10年前のはなし・・・このころ天界で生まれた者は『USDXな物語』のころには10歳・・・
USDXな物語』の中に天界生まれの10歳のキャラ・・・いませんでしたか?
これからそいつが出てきます、名前はo(強制終了
ちなみにそいつ・・・実は「希望の翼」で既に登場(?)しています。
推理してみて下さいw




今日はシャープペンでナックルジョーを描いたぜww



そうそう、ホントは終業式でわかったんだけど、
レタリング検定3級・・・受かりました^ ^