「希望の翼」 ♯新生プレアデス星団

ソルの号令で試験は終了した。
「ご苦労アンタレス、ゆっくり休んどけ。」
「・・・できればそうさせていただきたいところですけど、二人の合否が気になるんで遠慮させていただきますわ」
「そうかい・・・レグルス、サダルから連絡は来たか?」
ソルは天を見上げているレグルスに訊く。
「・・・いや、まだ・・・・・・ん、来た」
レグルスはサダルという先程の部下からテレパシーを受け取ったようだ。彼はしばらくジッと目をつぶっていた。
「んーよし、わかった。じゃあ手続き済ませて入団契約書持って来い。」
「おーいレグルス、テレパシーなのに内容を声に出すのは昔から変わらねェな・・・それ大変なネタバレなんだが・・・・・・」
まぁ、レグルスの素晴らしきネタバレのおかげでベテルにも結果は見えた。最初に入団した時は結果が届くまで何か月も待った記憶がある。あの合否が気になった数か月間の精神的な腹痛とプレッシャーは今でも忘れられない。
レグルスは視線を基に戻す。



「まぁ聞いての通り、お前ら両方とも合格。そんでお前は実戦部隊にも昇格・・・おめでとう!」



まー軽い合格発表だこと。こんなにも感動と実感が無い合格発表はどこにもないだろう・・・・・・多分。
「えぇっと、なんだか『ヨッシャア』って言って喜べないほど実感が湧かないんすけど・・・?」
ベテルは辺りを見渡す。二度目の合格通知だが、本当に実感が湧かない。宝くじで200円くらい当たったくらいの『あー、受かったんだ』みたいな正直どうでもいい他人事のような言葉しか頭に浮かばない。
「まぁやけにアッサリと合格が言い渡されたからな・・・・・・そうだベテル、お前にはもう一つ伝えることがあったんだった」
「伝えること・・・ですか?」
「ああ」
どうせ誰かからの伝言とか軽い頼みごとだろう・・・ベテルはそんなぐらいの簡単なことしか考えていなかった。
しかし・・・



「今日からお前を『プレアデス星団長』に任命する。」



「・・・・・・ん?」
言っている言葉の意味は理解出来た。だがしかし、どういうリアクションを取れば良いのだろうか?ベテルの体は数秒間動かなかった。えっ、何だって?ぷれあですせいだんちょぉ??
「っんばゃぁぁぁぁぁぁぁ!!?」
ベテルの体が一瞬宙に浮く。
「プ、プ、プレ、プレアデス星団長に!?俺ぎゃ!!?あ、あっはははは、何の冗談っすか!!??」
アースは「わぁ面白ーい」とか言って朗らかに微笑んでいた。ソルの顔は一切変わらない・・・どうやら冗談ではないようだ。ベテルはひとまず落ち着きを取り戻す。
「・・・・・・マジすか?」
「ああ、大マジだ」
ソルの表情からは冗談抜きのオーラが出ている。
「何で、俺なんすか?」
自分より優秀な団員は他にもいる。といっても今は団員が自分を含めて3人しかいないが・・・自分じゃなくてアンタレスの方が適任のはず、何せ結成初期から星団にいたベテランだからだ。
「お前にはデネブと同じくらいの潜在能力が備わっている。まぁ才能とまでは言わないが、お前はデネブに匹敵するほどの力を持っているんだ。」
「しかし、強さと実力だけで星団長になるわけにはいきません!他の人たちにだって、団長になれるほどの器を持ってます!!」
他の団員・・・ポルックスとアンタレスを差し置いて自分がプレアデス星団の団長になるのは納得がいかない。
「・・・強さと実力だけでお前を選んだわけじゃねェよ。お前のその、『自分を犠牲にして他人を薦める勇気と優しさ』・・・俺はそれも買ってんだ。それに俺はもう20年前からお前を次期星団長にしようって決めてた。」
「・・・・・・。」
まったく・・・また説得されてしまった。10年前・・・天界では20年前か、ソルに突然「しばらく下界に行っといてくれ」なんて言われた時も反対して、でも結局説得されて納得してしまった・・・どうも褒められると弱い。
「・・・わかりました、そこまで言われたらやらないわけにはいきませんね。背負ってやりますよ、プレアデス星団長の名!!」
ソルはフゥッと少し安心したように息を吹いた。
「またしつこく反対されるんじゃないかと冷や冷やしたが・・・安心した。これから宜しく頼む。」
「はい、お任せください!」
ベテルは2つ、新たな決意をした。『これから忙しくなるが、決してくじけない』と。
そしてもう一つ、『これからは説得される前に自分で答えを出そう』と・・・。



・・・続く!!
ベテルとポルックスは無事にプレアデス星団に復帰し、ベテルは実戦部隊、ポルックスは情報処理に昇格。
更にベテルはプレアデス星団長に出世。ヨカッタネ^ ^
次回も『復活の天界編』・・・続きます!!



ガチでラクガキ。つかただの練習w

いやぁ、しばらく描いていないキャラも描いとかないとってことで色々描いたつもりだったんですけど、みんな頻繁に出現してる奴らだww
ん・・・ああ、マルクとフォーとシリウスとオリオンは本編じゃほぼ1年間空気だったねw
思いのほかアルタイルが上手く描けた・・・気がする(え