表情を劇的に

サンデーにマギ……という漫画があってオレの大好物ファンタジーなんですが、ストーリーも壮大で奥が深くてすごく面白いんです。でも何より良いと思うのはキャラクターの表情。喜怒哀楽、驚きや哀れみ、敵意など、眉毛の角度や黒目の大きさなどを工夫していて微妙な感情すらわかりやすくなっているんです。他の漫画でもちゃんとやってることなんでしょうが、Twitterなどで貼られてるイラストなどを見たりすると口は笑っていても目が無表情……なんてのもけっこうあったりして、なんだかなぁって感じてますw もしかしたら漫画を描く上で重要な要素なのではないかと思い、色々な表情をマギを読みながら練習しています。
でももちろんマギの魅力はそれだけではないので是非是非w