いやあの...

あらすじを書く為に過去の記事を見てたんですけどね?昔の嫌な思い出が蘇ってくるわけですわw
公開制限をつける前の記事とかコメントの荒れようがね…?見ててイラッと(・_・;)
原因はオレにもあると思うけどさ、多分当時から居た人は見ててイラッと来てたんじゃないかなぁと、思いまして
ネットって難しいですね、人間の感情とか思いとか思惑とか関係とかの目には見えない"線"がそこら中にあって、常に見えるんですから
リアルで友達だからといっても言っていいこと、悪いこと、やっていいこと、悪いことがあるんです
親しき仲にも礼儀有りなんです
まぁ今となっては親しかったのかどうかも定かではありませんが......
さっきも書いた通り、人間関係とか感情とかは目には見えません、でもネットという広大な海には文字という形でそこら中にあります
言葉一つで傷付く、悩む、考え込む人もいる
何が正しくて何が間違っているのかを正答できるのは自分ではなく他人です、自分という存在はいつだって都合のいいときは自身を正当化します
オレだってそうです
でも、「これで良いんだ」「自分は間違っていない」と思うのも時には大切です、それが自信ってやつなんですから
でも自信と自信がぶつかり合えば争い、喧嘩などの騒動が起こります。『自信』と『正義』は意味的には近いもの、となると正義と正義が戦うということになります
この構図、いつか話したような気がします。
正義と悪は同一、自分が正義だからアイツは悪・・・正義と悪の違いは視点の違いだと思っています。
どんなに自分が正義でアイツが悪だと思おうが、アイツは自分が正義でアイツが悪だと思っています
自信と自信の衝突・・・これ即ち正義と正義の衝突、でも自分視点から視れば正義と悪の衝突なんです


つまり何が言いたいかというと・・・そういうことです(察してくださいm(_ _)m)
にしてもあらすじ書こうとしたのにこんな記事書いてしまった・・・反省(+_+)