補習の手伝い

今日はクラスの遅刻欠席者の補習(教室の掃除)を手伝いをしてきました。
別に派遣されたわけではなく自主的に手伝いに行ったんです


にしても、3DS版うごメモに合わせて現うごメモのサービス停止ですか・・・3DSは持ってるから良いのですが、なるほど、はてながここまでのことをする理由はちゃんとあるんでしょう。

理由の一つとして、3DSでのサービスを始めると3DSの方に人が偏り、DSiの方に人が来なくなるからでしょうか?メモを描いても観る人がいなければ意味がありませんしね
(ここ追記→)つかこの3DS版うごメモのキーワード見てくださいよ、フレンド同士なら無料ですが、世界中のメモ(恐らく未フレンドのメモを含む)を見るのに金がかかるんですよ?そうなると『悪コメ・無差別通報』などが原因と考えられます。シアターはネットに繋げられれば小学生から大人、全年齢が入り、メモを投稿したり観ることができました。しかしその為に、人権を侵害したコメントやメモなども多々見られました。


うーん、正直言うと3DSだと絵が描きにくいんだよなぁ・・・ゲームメモとか交換日記とかで実感したけど、画素数が増えたからドットが細かくなったから線がぼやけるというか・・・まぁマンガとかには向きませんね。



・・・サービスや機能次第ですが、場合によってはオリストはここでの連載になるかもしれません。
もちろん、続編の2バージョンはちゃんとやりますよ
3DS版だと完全オリジナルマンガか、新たな趣向で行くと思われます。
しかし、3DS版うごメモでオリスト(USDX2及び続編)等著作権に引っかかる作品を描く可能性はまず無いと思っておいてください。
つまりカービィなど著作権の存在しているキャラは一切描かず、ルークやスタールたちのようなオリキャラのみでやっていこうと思っています。それでも見てくださるのならば幸いです。

そして今日から22日まで休みです
では(^_^)/