それは底なし沼だった

あることを考え過ぎると思考が沼にはまります。もがけばもがくほど沈んでいく沼のように、考えれば考えるほど深く入り込んでいってしまう。
今日の俺はイジメについて考えてました。実際に経験があり、乗り越えた上で考えてるので問題無いハズ・・・
昨日の記事のように、何故イジメが起こるのか・・・最初はこんなんだったんですが、次第に

何故イジメが起こるのか

何故差別があるのか

生物に元々格差なんて無いじゃないか

何故人間は他の動物とは違うのか

何故人間は食物連鎖から逃れたのか

何故人間は生きようとするのか

生きるとは何なのか


という具合に話が脱線っつうか彼方まで行っちゃったというか・・・考えるのを止められなくなってしまいまして(^_^;)
「こんなことガチで考えてる高校生て俺ぐらいだろw」
とか思っちゃいましたよw
俺に似たような人、誰かいません?決して厨二病の人ではなく、真面目に考えてる人・・・・・・いません?