オリキャラ雑談会3

アルタイル(以下:ア)「ちわーっす」
カストル(以下:カ)「ちす」
シリウス(以下:シ)「ちーっす」
Wander(以下:W)「・・・あれ、今日はこんだけ?」
ア「まぁ今は朝だからな」
シ「昼ぐらいになりゃ誰か来るでしょうよ」
カ「それまでスマブラXしてようぜ〜w」
W「あ・・・・・・」
カ「ん、どした?」
W「い、いや・・・(アシカになっとるw)」



ア「(使用キャラ:リュカ)よし、色はクラウスカラーで」
カ「(使用キャラ:ポケモントレーナー)色違いカラーw」
シ「(使用キャラ:ネス)かっとばしてやろうか
W「(使用キャラ:ピカチュウ)ハメてやるしwww」



・・・バトル終了



W「うっしktkr!!(一位)」
ア「ちっ・・・(二位)」
カ「まぁまぁかな(三位)」
シ「"PKサンダー"ェ・・・(四位)」
ア「つかピカチュウせけぇよ!あれチートコンボだろうが!」
W「バーロー、俺の友達はこのコンボ破れるぞ、テクニックの問題」
ア「ちっ・・・リュカは"上スマッシュ"が強ェけど隙が大きいんだよな・・・なんとかタイミングを計れば・・・」
W「リュカは俺も使ってたけど、"PKファイヤー"連発して最後に"横スマッシュ"決めてたな・・・つか"でんげき"は飛び道具なんだからリュカとネスは下Bの"サイマグネット"で体力回復し放題だろが」
ア「すいません、聞いてませんでしたw」
カ「作者よ、フシギソウの"タネマシンガン"の使い方がわからん」
W「あれは上にいる相手に有効だ、まぁ何か囮技使ってそれを避けられたところを当てるのがいいかな、ほっとんど使わんが・・・つかリザードンが一番強いと思うぞ、特に"いわくだき"。あれ命中したらとんでもねぇぞw」
シ「作者・・・ネスがなんかリュカと違う」
W「ネスとリュカの攻撃は似ているようで違うぞ。同じ"PKファイヤー"でもネスのは連続ヒット、リュカのは微妙に吹っ飛ばし効果がある。"PKサンダー"もリュカのは小回りが利くが少し遅い、ネスのはリュカより少し大回りだが速いぞ。しかもリュカの"PKサンダー"はてきを貫通するし、ネスのは貫通しない。」
シ「ふーん(コイツ、スマブラX持ってないくせに何でこんなに詳しいんだ・・・?)」
W「俺は友達としょっちゅうやってるからな」
シ「心を読むんじゃない」
ア「じゃあお前が思っているピカチュウの天敵をどうぞ」
W「・・・しゃあねぇなぁ、『ゼロスーツサムス』『Mr.ゲーム&ウォッチ』『リュカ』『ネス』『ピーチ』『フォックス』『ファルコ』『ウルフ』『ピクミンオリマー』『ピット』・・・こんなもんか」
カ「けっこういるな、何でだ?」
W「『ゼロスーツサムス』は速いし痛いし動きとめてくるし・・・変幻自在だから個人的に苦手。『Mr.ゲーム&ウォッチ』〜『ネス』はこうげきを吸収するし、『フォックス』〜『ウルフ』、『ピット』には弾を撃ち返されるし、『ピクミンオリマー』が一番の天敵!全部黄ピクミンにされたらほとんど攻撃が通用しない!!」
ア「よっしゃ!次は負かす!そして泣かす!!ww」
カ「やってやんよ!ああやってやんよぉ!!」
シ「復讐とは仕返しをすることである」
W「あれ、親切に解説してあげたのに味方がいなくなったよ?」


ア「(使用キャラ:ファルコ)ぜってぇ負かす!」
カ「(使用キャラ:ピット)ヤツを一網打尽だ!」
シ「(使用キャラ:ゼロスーツサムス)よぉっしゃ!!」
W「(使用キャラ:カービィ)・・・・・・」
「!!!!!!」


・・・バトル終了


カ「キタァァァァァァァァァ!!!!(一位)」
W「ふぅ・・・(二位)」
ア「またこいつの下か・・・(三位)」
シ「崖摑まりムズい・・・(四位)」
ア「まさかキャラを変えてくるとは・・・」
W「君たちバカだろw」
カ「キタァァァアァ・・・・・・」
シ「orz」
W「俺が主に使ってるキャラはな、『ピカチュウ』『カービィ』『リュカ』『Mr.ゲーム&ウォッチ』だぞ。ナメんなw」
ア「かわいい系のキャラばっか・・・」
カ「軽い奴ばっか・・・」
シ「リュカ以外人間じゃねェ・・・」
W「お前ら・・・リュカをバカにするんじゃない!!リュカはなぁ、リュカはなぁ・・・!!」
ア「あーわかったわかった、ネタバレしようとするな。あの悲しさは俺も分かる」
カ「家族愛すごいよな・・・」
シ「やばい思い出しただけでも涙腺が崩壊しかける・・・」


ベテル(以下:ベ)「ちわー」
ポルックス(以下:ポ)「うーす」
オリオン(以下:オ)「おはようございます」
ア「おー来た来た」
シ「一気に増えたな」
W「んじゃ俺はここでドロン」



オ「へー、スマブラやってたんだ」
ア「Wanderの野郎、後でぜってぇ負かす!!」
ベ「あいつ無印のときからスマブラやってるからな・・・まぁそれなりの知識はあるだろう」
ポ「まぁ技術は全国じゃ下の方になるだろうけどねw」
ア「世界は広いな・・・」



ベ「さっき作者がめちゃくちゃ『MOTHER』の2と3やりたがってたぞ」
ア「そういや『MOTHER』シリーズはバーチャルコンソールに無いな」
オ「スマブラXの"名作トライアル"に『MOTHER2』はあるのにね」
カ「たったの数分しかできないけどな」
W「バーチャルコンソールでの配信を期待してます!!」
シ「製品版を買え」
W「高いねん・・・」
ア「そろそろ昼飯時だな、んじゃ」
カ「あ〜俺も」
「んじゃ」



何だか情報の授業でアニメーションを作るらしいんだが、うごメモをやってる俺はまさか勝ち組か!?