「課題」という名の「絵日記(?)」

今日は課題の『絵日記』を描いてましたw
絵日記と言ってもただ絵を描くだけというシンプルかつ俺ら絵描きにとってありがたい課題なのです!!
今日描いたやつはカラーで時間がかかりそうだったため、
友達の「カラオケイカイカ?」
という誘いも嫌々断る羽目にorz(超会議で金が少なくなったという理由もあるw)
下書き、ペン入れまでは順調だったんですよ。
色塗りを始めたらどんどん
「あ、あぁぁあぁぁぁ・・・orz」
てな感じに沈んでいきましたw
特に髪の色、どういう色なのか、どうしたらこういう風に見えるだろうかと試行錯誤を繰り返した結果、
「蛍光グリーン」を発見した!!
それを塗ると
「お?おおおおおおおお!?」
てな感じになっていきましたw
問題は最初の低迷してる時に塗った顔。
他の肌の色より若干濃いんですよorz
おかげで少し色黒にorz
百聞は一見にしかず、論より証拠、実際に見るのがはやいでしょう。
こちらです!!

分かりますか?
そう、今日描いたのは初音ミクちゃんです!!
髪の色は色々混ざっていい感じになりました!
顔の色が濃いですorz
ちなみにスキャナーはスキャンする時光を当てるため実際の色より薄くなります。
実際はもっと色が濃いので髪の色はもっと緑がかってます。


終了時刻は午後九時半辺りです。
おかけで「無翼の天使」を書く時間が無かったですorz
ネギは背景がつまらなくなったため描きましたw
下の空白(?)はキニスンナ((


そういやミク描いたのこれが初めてだ・・・


では(^ ^)ノシ