お先真っ暗

将来のことを考えると、イヤな気分になってしまうようになってしまいました。
親に心配をかけず、自分で食っていけるように、働かなければいけないというのは十分わかってはいるんですが、心底楽しんでいられる時間というのは、もうやってこない気がしてしまって、就職したら、今まで積み上げてきた自分の全部が消えてなくなってしまうんじゃないかと、そんな不安に駆られてしまいます。
許されるなら、絵だけ描いている人生を送りたい。でも、こんな社会じゃそれが許されないから、狭苦しい時間制限の中で、狭苦しい思いをしながら、自由で広々とした世界を夢見て描くんです。
だからこそカービィや、FFのような、冒険に満ち溢れたファンタジーが好きなんでしょうね。