彼らは今…


バレンタインの時に授業で描いた2P漫画の続きです
(これ↓)


「ルークは!?」って感じですが彼は元が真面目な故なかなかはっちゃけさせることが難しく…というのはまぁ特に無いですね、単に今回は出番が無かったってだけですw(まぁ確かにスタールとネロに出番を取られがちではあるのですが…w)
彼らは元々うごメモ時代に描いた()学園もののキャラだったんですが、今はフリーキャラとして自分の短編のあらゆるところで活躍しています(キャラデザの使い回しとか言わないの)。基本的に性格は変わらないので簡単に言えば彼らが劇やコントをやっているイメージですかね。もちろん真面目にストーリーを作る時は新規にキャラデザをしています。彼らは授業なんかでごく短い漫画のネームやイラストを描く時に使われています。時にファンタジー、時に日常(これ前から)へ…まぁ大体がギャグネタなんですけどねw
ちなみに一番上、今日描いたものなんですが下描きから仕上げまでを全部パソコンでやるのは初めてだったりしますw
多分授業でコミスタの使い方を習わなかったら描けなかったんじゃないかな…。しかしもっと練習して線をちゃんと描けるようにならないとですね…。