初期設定とか

キャラデザについて書いてみようかと(始まってもいないくせにこういうことは書きたがる)

リアの新旧比較です。左が旧で右が現在のものです。
特に違うのが前髪ですね。最初はバンダナで顔の大体の向きを決めやすいからという理由でバンダナメインになるようにしていました。しかしながらこのまましばらく描いてて思いました。
「地味にかっこよくねぇ。」
「地味にというか、おっそろしいくらい主人公してない。」
「すっげぇチャラそう。」
「ナンパしてそう。」
等々多くのmimickの意見が出てきてですね…確かにコンセプトであった「主人公から少しずれた主人公」ではあったものの、90°くらいズレたのでデザインの変更を決意。いや、これで一年くらい描いてて割と愛着はあったんですよね…。しかしまぁ面影を残していけばいいかということで色々試行錯誤して今の形になったわけです。前髪以外ほとんど変わってねぇじゃねぇか
眼の形も地味に変えたら、いきなりかっこよさが増しましたw
少し大人びて見えるようになってようやっと17歳って感じになりましたね。まぁそこらへんは画力の変化もあったかもですが…。
性格についてですが、最初はすっげぇ無気力でした。それこそ何考えてるのかわからないほど。しかしやはりmimickが
「誰もこんな奴には惹かれない。」
と辛辣なコメントをしたので変更。日常編というのはキャラの性格や内側を決めるのにもってこいな感じで、コツコツと作ってます。今ではずっと明るく、ノリも良く、いい兄ちゃんみたいになってきてます。
どんなキャラになったかは物語を見てもらうのが一番ですが、何しろ全然出来上がってないのでどうしようもないですよね…頑張ります。