本当に好きなもの

ふと、いつかのこんな言葉を思い出しました。
『けどよ・・・・・・このままじゃ俺は他に紛れちまう・・・「他」という大きすぎる存在に飲まれちまう・・・』
アルタイルの言葉です。周りの気遣いや流れに流され、他人に埋もれ、自己を消失してしまうかもしれないと恐れた彼のセリフですが、今日は何故か思い出しました。
まぁ要は、人混みに紛れて、その流れに従って進んでいくしかない、逆らう事が容易ではない『集団』という名の圧力。言わば『流行』というブランドのようなものからしか自己の好きなものを見つけられない……しかして、それは本当に自分で見つけた『好きなもの』なのでしょうか?確かに流行なんてものは目に見えるものではありませんし、もしかしたら何の流れもない中、自分で見つけられたものかもしれません。しかし、周りがやっているから、観ているから、という理由で、自分もやってみよう、観てみよう……ということがオレはあまり好きではありません。当然これはオレの性格故のものです。捻くれているというか、どこか人とは違っていたいという子供のような思想……しかし、ある意味ではこんな性格も何かしらやらかせるのかもしれませんね。他にはない発想、新しいこと、調べてみたんですが牡羊座はそんな性格が多いようです。まぁあくまでそういうことになってるだけですけどw
オレの中では、周りに勧められることも、影響されることもなく、自分で見つけて、自分で興味を持って、自分でハマったものは本当に心の底から好きと言えるものです。そしてそれは数えられる程しかない……でもきっと少なくてもいいんです。多くてもその好きだと思う気持ちが分散してしまうだけですからねw


と、書いてはみたものの、やはり自分でも何が言いたいのか途中でわからなくなってましたねw
朝からバイトに行ってきました。六時から九時まで。日曜なのであまり忙しくはありませんでしたが、これが平日、つまり明日になるとどうなるか……期待と不安で一杯ですw