我、この三ヶ年を振り返る

この三年間で考え方も価値観も変わりましたが、今日はふとこの三年間を振り返ってみました。結局、楽しかったのか普通だったのか……オレにとってはただの途中駅だったのか……まだわかりませんが、明日、体育館を出る頃にはわかりそうな気がします。
まぁ、わかったことといえば、オレは恋愛はしない方がいいという事ぐらいですかねw
過去の因果か、心のどこかで女性を恐がり嫌ってる部分があるんです。そりゃもちろん、ホモってわけではなく、結婚だってできればしたいんです。しかし、どうも自己中心的な思考を持ってるオレにとっては、他人によって自身の予定を狂わされるのが嫌だけど、予定の相手が男友達で、古くからの友人ならそれに限らないって感じで、偏ってるんですね。何故こうも偏ってしまってるのかも考えてみたんですが、やはり小学校の時の事が引っかかっている感じです。
例え同じ場所に遊びに行くのだとしても、連れが男か女かで行く気も変わりますね。間違いなく連れが女性なら行く気はありませんし、男性ならよろこんで行くでしょう。人数が増えるだけ気分も倍になります。
昔は誰かと付き合って、一緒に出かけて遊んで……という幻想を抱えてましたが、最近はあんまりです。女性と出かけるなら一人で家で絵を描いたりゲームしたり出かけたりした方がずっと楽しいと思ってますし、気も楽です。
そんな偏った恋愛観を持つ故に、物語内での恋愛も、一目惚れとか、可愛いからとか、カッコイイからとかじゃない理由付けを目指してます。


オレは自分が楽しいと思えるものを優先させる人物になっていたのだと自覚した今日この頃って記事でした(^_^;)