何ということでしょう

明日は最後の頭髪検査。この為に、この為だけに学校に行きます。
何故ここまで頭髪に拘るのかわかりませんが大人しく行きますよ……

今日は少しラクガキをば

こちらもこの前の双子と同じ物語の人物。ちなみに双子の名前は左が女の子のルホ、右が男の子のルトで、十二歳です。名前の由来は"カストル"から"カス"を抜き、"ポルックス"から"ックス"を抜いてホの半濁点を取ってそれぞれ逆から読んだものになります。どちらが兄なのか姉なのかは母親が「お兄ちゃんだからお姉ちゃんだからと差別しない為」にうやむやにしたまま病死し、どちらも姉、兄として片割れを守るという自覚を持っているという設定。
上のあんちゃんは十八歳。名前はダエル。由来は「Leader(リーダー)」から後ろの"er"を抜き、後ろから読んだものです。まだここには出してませんが一応主人公(群像劇のつもりなのではっきりとはしませんが)の師匠であり兄のような存在。幼くして両親を亡くし、小さい頃にルトとルホの母親から二人の保護を任されたが彼が誘拐されてしまい、約束が果たされるのは十八になってからというもの。
これ以上の設定も盛りだくさんなんですが書きすぎるのもどうかと思うので伏せておきましょう。ちなみに世界観は王道のファンタジーと思ってくださいw
上のダエルはキツイ顔してますが普段はクールで大人しく、まさしくメインキャラをまとめるリーダーですのでw