今日はオススメゲームの話でも

時はそう遠くない未来……突如現れた謎の微生物"アラガミ"。ごく小さなアラガミが集まり、一つの生物として活動するその化け物は、あらゆる物質を"喰らい"、その性質を取り込み、姿を変えていき、人類の文明を瞬く間に滅ぼしていった。彼らにはどんな兵器も効かないが、たった一つだけ、対抗できる力が存在した。
それが、アラガミの細胞を取り込み、制御し、アラガミによって作られた神機を操る"ゴッドイーター"達であった。宇宙への退路も絶たれ、人類は今日も神々との戦いを強いられているのである。


書く事も無いので個人的に今すごくキテいるゲームを。「名前は聞いたことあるけどどんなのか知らない」という人の為の前振りでしたw
GOD EATER』です。
狩りゲーと言えば、モンハンがまず頭に浮かぶと思いますが、モンハンとはまったく違うものです。というか狩りゲーではなく"喰いゲー"です。アクションにはスピードや爽快感があり、何よりドラマティック討伐アクション。ストーリーがすごく良い。設定も面白くて、何と『事実上アラガミを地球上から排除することは不可能』とゲーム内でも解説されており、絶望の中希望を持ち戦い続ける神機使い達ゴッドイーターに心を打たれました。キャラクター達も個性的な人ばかりで、愛嬌があります。
高一の時に友人に勧められて始めたんですが、今やその友人よりハマってしまったというw
間違いなくオレの中ではモンハンが霞んでますね。難易度もそれなりに高いので、やりがいもあるってもんです。
『GOD EATER2』の続編、もとい完全版である『GOD EATER2 RAGE BURST』もvita、PS4共に今月の19日に発売。5日には体験版も配信され、待ちきれませんね。しかもアニメ化プロジェクトも進行中……今年もGEがオレの人生を明るくしていきますよぉ。