ぐはっ

今日のテストは楽々ですね
100点ありえますw


ただ
明日が最終日なんですが、とりあえず日程を

一限目:数学
二限目:鑑賞研究

となっております。
数学……またもマークシートですが苦手な事に変わりはありません。当然この期末考査のラスボスと言えるでしょうね
そして鑑賞研究……一見簡単そうに見えますし、オレもそう思ってました。…………範囲と内容を見るまでは

美術史とは違い作品そのものを見て評価するのではなく、作品の時代ごとの作風の移り変わりを見ていくのが鑑賞研究です。
まぁそんなことはどうでもいいんです。問題は44人もの作者名と作品名を覚えなければならないということ。当然全部出るわけではありませんが、これだけじゃなくその時代の出来事が美術にどう影響されたか、など、用語も含めて覚えなければならないというとんでもない裏ボスでした。
ホントはこの記事書いてる暇なんて無いんです!!!マジで!!!