素晴らしく複雑

FFキャラとディズニーがコラボしたキングダムハーツというゲームがあるんですが、テーマを大まかに説明すると"光と闇の戦い"であり、"絆と心"でもあります。物凄く王道って感じの第一印象ですが、いざ触ってみるとかなり複雑にストーリーが絡んでいます。このゲーム、オレが小学生ぐらいの頃から続いているシリーズなんですが、今も続いてます。PS2に始まり、GBA、携帯、PSP、DS、3DS、HDリマスター含めるとPS3とけっこう色んな機種でシリーズを出してますね。これからPS4で新作も出ますよ。

一応3DSと携帯以外はプレイしたんですが、ディズニーが参加しているとはいえ侮るなかれ、実に底が見えない。
言葉で説明するのも難しいので興味を持っていただければ手に取ってみては(ステマ)