降ってきた

卒制の三枚目のデザインに悩みながら昨日の記事を書いてさぁ寝るぞと思い目をつぶっていたら突然デザインの神が降りてきました。
今まで描いていたのは大まかに言えば外の風景であり、室内というのを描いていませんでした。室内は知っての通り家具や雑貨で溢れています。しかしこれが良い。妙に整った雑貨を描いたところで生活風景など見えるわけがない。ここは敢えてゴチャゴチャにアイテムを置いてみようと。そしてその中に怪しげな物体や書物、謎の文字や図の書かれた板などを揃えてポツンと少年に本を読ませるとそこはさながら魔法使いの部屋。
これはいけると思いましたね。


それはさておき答案が返ってきたんですが、何とも言えない点数というか、初日にカフェオレ飲めなかったのもありますが、点数は明日全部返ってきてからにしましょうか