寝起きドッキリ

今朝はふと六時半頃に目が覚めました。普段、学校のある日なら六時に起きてないと慌てて準備しなきゃ間に合いません
それで、ハッとしてスマホに目を向けるわけです。するとメールが来ているというイルミが光ってました。オレは一瞬で目が覚めて、まさかやっぱ学校来いよメールが来たのかとビクビクしながら受信ボックスを開けました。案の定学校からのメール……更にドキドキしながらメールを開くと『本日は台風の影響で交通の混雑が予想されるため休校とします』の字……ここまでを二、三度読み直してホッと大きな安堵の息をついてスマホを元に戻して二度寝に入りましたw
しかしながら窓を見てみると快晴。雲一つありませんでしたし、風も大したことなさそうでした……多分学校側も「やっちまったぁ……」と頭を抱えてたんじゃないでしょうかw