今週超えれば

今週乗り切ればスマブラを三連休でできるってもんですよw
体育祭なんて知らない( ´,_ゝ`)


最近キャラの表情をポーズに合わせて描いてみるって事をしてます
泣き顔だったり笑顔だったり怒り顔だったり、ポーズと合わせることでそのキャラがどんな状況でどんな感情を持っているのかをキャラとシチュエーションに分けて描いてます
他のキャラを登場させればそれだけでどんな雰囲気の中にいるのかも分かりますからね


話は変わりますが、人物を描く時は所謂デッサン人形みたいな簡単な形をとってポーズや構図を決めてから下書き、本書きとやるのが一般ですがどうもオレはデッサン人形のようなものを意識しながら描くのが苦手のようです。むしろ無い方が上手くいきますw
何と言うかいきなりキャラを描き始めるわけです。オレは基本人物は前髪から描いてますが、前髪で構図を考える感じですね
我ながらなんて言ってるのかわかりませんが……