感慨深い

今日も休みだったので一日中ゴロゴロしてましたw
そんで絵も描いて…人物の絵なんですけど、自分で言うのもアレですけど昔に比べたら随分上手くなったなぁと、思いましてね
一年前頃描いてた人物は肩幅がおかしかったり、脚が短かったりして、それでも「上手くいったんじゃないか」って思ってて、それが楽しくて、どんどん絵を描いて、今その絵を見たら酷いと思うぐらい上達できたのがとても嬉しいんです
色んな漫画や本を読んで表現の仕方やポーズを参考にしたり、学校の授業で聞いた知識とか、得てきた事は絶対に要らないものなんかじゃないんだって思えます
でもだからといってそれで満足しちゃいけないんです。自分の限界を決めちゃいけないんです。どんなに越えられない壁があったとしても、それは限界じゃないんです。悩むことは、進もうという意志があるからできることで、悩むことから逃げてはいけない……最近はずっとそう自分に言い聞かせてますw


何はともあれ明日から本格的に高校三年生としての学校生活が始まります、終わり良ければすべて良しとは言いますが、出来る限り終わりまでの中身をギュウギュウに詰めて、溢れんばかりの自分の生き甲斐とか、思い出とかを見つけていきたいです