追記でふ(^_^)b

うごくメモ帳」で作られた作品が
YouTube」や「ニコニコ動画」などに
投稿されている。
という情報を耳にしたんですが、
当然ながらうごメモ著作権問題とかで
ようつべやニコ動から嫌われてます。
「この二つも大して変わらない」というのは事実ですね。
しかし、うごメモで一番問題視されているのは、
「ネットマナー」なんですわ。
うごメモDSiの無料ダウンロードソフト。
小学生から大人まで、広い年齢層が使用しているわけです。
中学生あたりはニコ動やようつべ、チャットなどに顔を出す機会が多いのでネットマナーは大体わかる人が多いハズ。
ですが、小学生はネットどころかインターネットを触る機会すら少ない(と思う)。
だからネットマナーを知らぬまま「うごメモ」という誰でも入れるネット社会に入っていきます。
だからうごメモの治安は悪いのです(多分ね)。
当然、中学生や高校生が多いニコ動やようつべにうざがられたり、嫌われるわけです。
うごメモラーにはバカしかいない。」
とね。
みんながみんな悪いわけじゃありません。
マナーの良い小学生もいます。
当然マナーの悪い中学生や高校生もいます。
つまりはうごメモは全体的に嫌われてるわけです。
そんな人たちの作品がニコ動やようつべにあったらどうなります?
叩くネタになりますよね。
だからといって「死ね」や「消えろ」
と言うのは違う気がします。
言いたかったのはこれだけです。
今回は特別に議論することを許可します。